2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
色彩の滝壺 ~ハリオの滝~
- 2014/11/09(Sun) -
植魚の魚を釣る

植魚の滝の次はハリオの滝だ。
途中の分岐を反対に進めばハリオの滝にたどり着く。
植魚の滝を後にしてふと振り返ると、
先ほど後ろで待っていた人が滝壺で釣りをしている。

え?そんなところで釣りをしちゃうの?
植えた魚を釣るのだろうか・・・

分岐まで戻る

長靴で川をジャブジャブ進んで、先ほどの分岐点まで戻ってきた。
次は奥に見えていたハリオの滝の看板に従って進む。
写真は山道だけど、すぐに川へと続いている。

またまた川を渡る

さらに川を渡る。
透明度があるので川底がはっきり見えているが、
以外に深さがあったりするので、慎重に足を置く場所を探す必要がある。
奥には滝らしきものがちらりと見えている。



赤い岩壁

ハリオの滝に到着。
水の量は壁をつたうぐらいなのでさほど迫力は無いが、
赤い壁が美しい。
そして何よりこの滝壺。

緑の泉

ぽっかり丸くあいた穴に緑の水が湛えられている。
水の透明度もかなり高いのだが、底までは見えない。
恐らくかなり深い滝壷なのだろう。

透き通る滝壺

滝壷の色は、ちょっと角度を変えたり光の当たり方で水の色が様々に変わる。
赤い壁に緑の苔と蒼い水。
油絵の具で描かれた絵画のように色彩鮮やかだ。

水量はそこそこ

滝の水量はそこそこだが、周りの景観とあいまって美しい流れ。

虹がかかる

光が当たって虹が差し、また彩りが増えた。

水があふれる

泉からあふれた水は、古座川の清流となって串本の町から太平洋へと流れ出る。
下流域でも美しい清流を見せてくれる古座川は、
やはり美しい場所から生まれていた。





=======================
ブログランキングに投票お願いします!
クリックしてもらえると、今後の更新の励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

FC2ブログランキング




人気ブログランキングへ

「たびねす」でも記事を書いてます。
たびねす



この記事のURL | 和歌山 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ニッポンの故郷 ~古座川~ | メイン | 青の洞窟 ~植魚の滝~>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://unexplored.blog107.fc2.com/tb.php/186-2aec6990
| メイン |
